2012年2月11日土曜日

「あの人は今。」Vol.3


「あの人は今。」第3弾、橋本ともかさん in the house!
それでは、どーぞ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
みなさんおひさしぶりです、メーリス・広報のお仕事をしていた橋本ともかでございます。

私はSMCの2年生の中でも出発が一番早かったので、合宿やら色々なイベントやらの写真を指をくわえて見てました。笑
まじ本当に合宿行きたかった!まじで!

で最近とうとう最後のえりちゃんも旅立ちまして、本格的に留学組の2年生は不在になりましたね!
古閑さんまだ日本にいたんですか!って思ったけど。笑

わたしのなかでFacebookは、日本にいるSMCのみなさんの活動と留学組の生活をのぞくことが出来る場なので、毎日FBを見るのが楽しみです。
ほんとFacebookばっかり見てます。パソコンつけたらとりあえずFB、みたいな。
1年生はほんとによく頑張ってくれているみたいで、SMCのWallに書き込まれるミーティングやライブやUstreamのお知らせを見るのがすごく楽しいです。
この間の新歓ライブはLive中継できなかったみたいだけど、今後のライブは見れたらいいな!楽しみにしてますね:)
2年生は不在ですが、人数の多い3年生のみなさんがほとんどみんな帰国していると思うので先輩にいっぱい助けてもらってください!
わたしたちは来年の夏帰国したとき、SMCがどんな風になっているのかを楽しみにしてます!

わたしは今、ハワイにあるUniversity of Hawaii, Manoaに通っています!
EXプログラムなので早稲田からのサポートは皆無ですが笑、こっちの大学の人たちはみんな暖かくて色々助けてもらえているので安心です。
ここはいつも基本暖かくて、空も海もきれいで、ゆっくりと時間が過ぎていきます。
このハワイアンタイムは、ザ・マイペースのわたしにはぴったりです。
バスが時間通りに来ないのと、お店とか大学の教室が寒すぎるの以外は気に入ってます。
あと、色んな人種の人たちが集まってきているから、アジア人でも浮いたりしないのがいいところ。
もう一つ欠点は、日本人が多すぎるところかな。でも最近ではロコの友達も増えてきたので楽しいです。
ハワイは日本からも近いので、冬休みは寒い日本を抜け出してハワイにぜひ遊びに来てください:)

留学している2年生のみんなへ!Keep uploading photo on Facebook! lol
みんなの写真見るのがすっごくたのしいです!
ハワイはきれいだけどやっぱり小さい島だから、ヨーロッパやアメリカ本土の壮大な景色の写真とかを見るとすごく新鮮で楽しい。
ヨーロッパ組の写真なんか本当に違う世界って感じで毎回びっくりします。
わたしはなんか一人だけ太平洋のど真ん中で孤立した場所にいるけど、本土には遊びに行こうと思ってるよ!
来年帰ったらみんなで韓国旅行に行って、コンちゃんの案内でごうんとゆじんに会って、ダンくんに面会しに行こう!笑
ていう妄想を(勝手に)しながら頑張ってます。みんなも頑張って!

長くなった。ごめんなさい。わたしパーティーガールじゃないので夜は暇してることが多いからみなさんSkypeもしましょう:)

Aloha.




0 件のコメント:

コメントを投稿