2012年2月11日土曜日

「あの人は今。」Vol.4


「あの人は今。」第4弾、さわけんさんこと、澤田けんとさんです!
海の向こうでもベースを響かせてくださいね!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

どうもお久しぶりです、元副幹事長の澤田です。皆さんいかがお過ごしでしょうか?今私はアメリカの西の北つまり北西にあるシアトルというところにいます。そして、東京ドーム70個分ほどの広大なキャンパス、いやむしろ広すぎていろいろめんどくさすぎる、University Of Washingtonってところに留学中です。
まぁシアトルはジミヘンやカートコバーンの出身地でもあり、バンドやジャズが非常に有名な地として知られています。ということで10月の後半あたりからいろんなバンドのライブに参戦する予定です。でも個人的にはリスナーだけでなくやっぱりプレイしたいです。
今週の水曜日にバンドサークルのミーティングがあるのでぶっこんできます、バンドほんとにやりたいです、切実です。ベースはこっちきて3日で手に入れたのに今だにバンド組めてません、そろそろベースも可哀想です。
楽器屋は日本のほうが品揃えいいです、でも今円高だからこっちのほうが断然安いです。円高のせいで最近金銭感覚も麻痺しつつあります。
そういえば最近ラーメン屋行ってきました。「Ninnja Noodle」っていう名前のお店で店内には日本語メニューも置いてありました。メニューにとても気になるラーメンがありました。その名も「Testu Hell Fire」。この瞬間ビビっときて即座に注文しました。注意書きに「勇気がないと食べてはいけない辛さ」と書いてあったので辛い物大好きな私の口の中はよだれでじゅるじゅるでした。出されたものは本当に辛そうな見た目でさらに口の中がよだれでじゅるじゅるになって、しまいには溢れてしまいました。運命の一口・・・・・「すっぱ!!」頭の中が真っ白になりました。辛いのではなく酸っぱいのです。そうです、こっちの「辛い」という感覚は「すっぱい」と紙一重だったのです。「Spicy」という単語の意味は「すっぱいしー」という意味だったのです。
このように留学で非常にたくさんのことを学んで充実した毎日を送っています。
日本の皆さんは早稲田祭ですね!!早稲田祭はほんとに想像以上の客が来るので一発かますならその時です!!あれから1年もたったなんて信じられません、あの早稲田祭から。一年生は来年早稲田祭に出れないので心残りのないように頑張ってください!3年生の方々も就活頑張ってください、帰国したら就活本くださいwww4年生は帰国したらもう卒業してますね、ほんとに仲良くしてくれてありがとうございました、卒業してもライブ見に来たり飲みとか誘ってください!
では日本にいるSMCの皆さん、頑張ってください!



0 件のコメント:

コメントを投稿